読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

reo8000のブログ

お役立ち情報が満載です。

モテル男のポイントは耳裏!モテル男の臭い改善クリームシトラス系の香りのODORBAN(オドバン)

もてる男は汗の臭いをさせない。もてる男になるには汗の臭い対策が必要。臭う男は女性に嫌われます。汗の臭い対策をして女性にもてる男になりましょう。ポイントは耳裏。ビジネスシーンからプライベートまで幅広い場面で役立つ仄かに香る微香タイプ。特に男らしくスーツにあう、高級感あふれるシトラス系の香りに仕上げました。嫌なニオイを抑えるだけでなく、ナチュラルな香りで清潔感をそつなく演出。仕事でもプライベートでも第一印象を大切にする貴方にお勧めの紳士コスメODORBAN(オドバン)です。

もてる男の汗の臭い対策。

耳の後ろ 意外と洗っていないのが、耳と首の後ろ側。 加齢臭の原因について は、わかってはいるけど、改善しようとするにはなかなか難しいことが多いとは思います。 嗅覚(鼻)には、“ニオイの変化”に敏感である反面、“慣れたニオイ”に鈍感であるという欠点があります。 たとえそれが誰もが不快と感じる強い体臭であったとしても、長い時間の中でそのニオイ(自分の体臭)に 慣れてしまうと、自分の体臭が他人にとっての悪臭であることを全く自覚出来なくなってしまうのです。

 

ミドル臭・加齢臭

加齢臭とは、中高年ぐらいの方々から発せられる独特の体臭のこと。皮脂腺から出てきた皮脂汚れに、空 気中のバクテリアが繁殖・発酵し、酸化反応が起こることによりノネナールというニオイ物質が発生します。 他にも、喫煙・飲酒・ストレス・不規則な生活・脂っこい食事も、ノネナールが発生する原因のひとつです。 年齢を重ねるにつれ、疲れやストレスの影響を受けやすくなることも加齢臭・疲労臭の原因となります。

 

汗臭 エクリン汗腺から分泌されるエクリン汗は無色・無臭でサラリとしているのが特徴です。アポクリン汗と同じ く雑菌が皮脂などの汚れを分解・酸化することでニオイが発生します。ワキガ臭とは違い性別や体質に 関係なく、誰もがケアが必要な体臭です。とくに運動により分泌した汗は乳酸の影響により、「酸っぱい 匂い」と感じる場合があります。

 

体臭・ワキガ臭 アポクリン汗腺から分泌されるアポクリン汗は、エクリン汗と比べると、分泌量が少なく、脂肪、タンパク 質、鉄分、蛍光物質、尿素アンモニア、色素などの成分を含み、乳白色で少し粘り気があるのが 特徴です。 アポクリン汗腺は「種の保存」に関係する汗でもともと匂いを発生させる役割を持っています。 エクリン汗腺から出る汗はじつはほぼ無臭でその汗だけを好むわきが菌(コリネバクテリウム)が皮脂や 汚れを分解し、酸化することでニオイが発生します。

 

モテル男のエチケット。耳裏に塗るオドバン(ODRBAN)! 仄かに香る微香シトラス

 

 

ODORBAN3つの特徴
4種類の殺菌成分と薬用成分と3種類の消臭成分

殺菌成分 カキタンニン・・・殺菌、消臭、 キトサン・・・雑菌の繁殖を抑える 薬用成分でニオイを抑える“サリチル酸ナトリウム”、”重曹”、”クロラミンT”。 抑汗・収斂作用のある“パラフェノールスルホン酸亜鉛”。

消臭に効くカキタンニン、ローズマリー重曹 トリプルアプローチ

 

消臭

殺菌

抑汗

サリチル酸ナトリウム 重曹 クロラミンT トレハロース カキタンニン ローズマリー キトサン パラフェノールスルホン酸亜鉛



出来る男

ビジネスシーンからプライベートまで幅広い場面で役立つ仄かに香る微香タイプ。特に男らしくスーツにあう、高級感あふれるシトラス系の香りに仕上げました。嫌なニオイを抑えるだけでなく、ナチュラルな香りで清潔感をそつなく演出。仕事でもプライベートでも第一印象を大切にする貴方にお勧めの紳士コスメです。



しっかり匂いケア 長時間持続!!デキル男の仄かなシトラウスの香り

 

耳の後ろ

アポクリン腺や皮脂腺が集中しているため、ニオイの元となる雑菌が繁殖しやすい。汚れやすく、ニオイが落ちにくい。しかもニオイが自覚しにくい場所

 

股間

アポクリン腺が集中している部分。汗をかくと蒸れ易くニオイの元となる細菌が繁殖しやすい。

 

鼻の両側

アポクリン腺があり、毛穴に皮脂がたまりやすい部分。鼻の傍にあるのにニオイが自覚しにくい場所

 

ワキ アポクリン腺が多く汗をかきやすいため、ニオイの元となる雑菌が繁殖しやすい。利き腕のほうがアポクリン腺が発達しやすいためニオイが強い場合がある。

 

足(かかと、指の間)

アポクリン腺や皮脂腺が集中しているため、ニオイの元となる雑菌が繁殖しやすい。汚れやすく、ニオイが落ちにくい。しかもニオイが自覚しにくい場所

 

アポクリン汗エクリン汗

汗にはアポクリン汗腺からでるアポクリン汗エクリン汗腺からでるエクリン汗があります。 エクリン汗は殆んどが水分でサラサラしている汗です。本来臭いもありません。 アポクリン汗は本来「種の保存」の汗で臭いを発散させるのが役割です。

しかし、そこに常在菌が付くとミネラル、脂質などを分解し悪臭となるのです。 足に集中しているエクリン汗腺には本来、臭いはないのですが、不潔にしていたり、靴下、靴に菌が付いていると悪臭は解決されません。

 

 

配送会社勤務 31歳
とにかく汗をかく仕事。とくに夏場は。集荷でお客のお宅やオフィスにお邪魔することもあるのでニオイには気をつかってます。オドバンはいいですね。汗臭くなる自分が嫌だったので。オドバンをつけると安心です。仕事で気持ちよく汗かけますね。

 

大学生/ラグビー部 22歳
中学3年生のころ体臭が気になりだし、そのころから人一倍気を使ってる(つもり)。大学でラグビーやってるのだけど、 部活のあとのニオイ対策にも重宝してます。マジお勧めです。最近できた彼女にも体臭のことバレてません。「臭くない?」と聞いてみても「別に?」とのこと。

 

保険会社/営業職 35歳
体臭マナーを守るよう心がけてます。汗のニオイはもちろん、靴を脱いでお宅に上がる機会も多いので足のニオイにも気をつけてます。でも長い間外回りしていると汗のにおいが気になります。odorbanはいい。長い間ニオイを押さえてくれるので。信頼のオドバンです。

 

会社の配車に乗ると加齢臭やらタバコ臭など酷いときも。はじめは臭いなと思っていても長い間車内に閉じこもっていると不思議とニオイがわからなくなってしまう。お客様に気持ちよくタクシーを利用してもらうためにも体臭には気を使ってる。同僚にもodorbanを勧めています。

 

スポーツジム勤務 28歳
ジムスタジオでエアロビのインストラクターをやっています。スタジオの密室で体を動かして汗をかく仕事なので体臭に気を使っています。どちらかといえば体臭が強いほうなのでお客さんに迷惑かけないよう運動前、運動後のニオイケアにオドバンを利用してます。

 

飲食店勤務 41歳
火を扱う仕事なので、汗のニオイ対策は意外と大事。料理の邪魔になるような強い香りではないので気にいってます。始めは妻に加齢臭を指摘されたことが切っ掛けでしたが、妻だけならまだしも娘にまで鼻つまみ者に思われたくないオヤジ心で使ってます。



加齢臭&ミドル臭対策/『オドバンデオドラントバーム』

詳しくはこちらから

 

【オドバン デオドラントバーム】